虹の奇跡

「ねぇ?」

「うん?」

「虹の奇跡って知ってる」

「なにそれ?」

「あのね、虹の根元を見つけた人には誰も手に入れることができない奇跡が待ってるんだって」

「へぇ…奇跡か…なんかいいね。」

「でも、あたしはそんな奇跡は欲しくないんだ」

「…なんで?」

「だってさ、根元を見つけるのに努力するより
 こうして今一生懸命頑張っていられる努力のほう大事だし
 そっちよりこっちの方が叶いそうじゃない?んー、アタシ今すっごいいい事言った♪」


「んー…確かにそうかもね。いいこと言ったってのが余計だけど」

「もー!ひとみちゃんのその一言のほうが余計ですぅ!」

「うわーでた。梨華ちゃんのプンスカ攻撃」

「なによそれー!!」



確かに梨華ちゃんの言うとおりだね。


虹の根元の奇跡よか遥かに叶うよね?


だったらアタシも賭けてみようかな?


今、右ポケットに入ってる小さな箱に。



君とずっといられる奇跡を。